いい人の連鎖が会社をよくする。

製造・検査

製造・検査

充実した教育制度は新入社員の味方

エヌイーシールでは新入社員向けの教育制度が充実しています。 私たちも入社当初は不安なこともたくさんありましたが、 手厚い丁寧な指導のおかげで、数年後には仕事を任され、後輩の指導をする立場となりました。
また海外からの就労実習生の指導も任され、日々語学にも力を入れています。

入社すると機械オペレーター・検査業務など、 各職場で一人前に働くことができるようゼロからしっかり学べます。 機械のことなど不慣れな文系の方でも問題ありません。 女性も基礎から学べる安心の制度ですね。

女性にやさしい勤務体制が整っています

エヌイーシールでは仕事と家庭の両立を積極的に支援しており、 女性社員にやさしい会社です。
小さな子どもがいる社員も多数在籍していますので、不安や悩みは同じ。 社員みんなで助け合いながら安心した子育てができます。

導入している育児支援制度には 休日勤務や深夜勤務の免除、子どもの看護休暇、育休後の職場復帰など さまざまな制度があり、妊娠・出産・育児休職・職場復帰それぞれの時期で充実しているので 大変助かっています。

製造・検査
製造・検査

親類や知り合いの紹介で入社したスタッフが多い。いい会社の証し

実際に製造ラインに入って4〜5台の製造機械を同時にオペレートしています。
不良品の発生など問題が発生すると即座に解決策を見つけ、修正・改良を行います。 難しい問題が出た場合は、周りのスタッフと情報共有しみんなで解決しています。
上司部下関係なくさまざまな話ができる環境はエヌイーシールの特徴だと思います。

また、エヌイーシールには、身近な人からの紹介で入社した社員が多くいます。 仕事の内容や工場の環境を詳しく知っている社員が、身内の方や友達・後輩に自信を持って 紹介できる、自慢の会社です。